前回に引き続き、ミックスベリアを植え替えます。


今回は「白雪の渚」メルカリ産です

購入履歴を見てみると、

昨年の12月に狩ってました。


購入時の画像。

葉挿しを買ってたのね!!

すーっかりと忘却の彼方魂



あれから季節は巡り…



植え替え前。

おぉー大きくなってるキラキラ

色が全然違うなー

ペラペラ〜

水が欲しーって訴えているようですダッシュ


鉢から引っこ抜きます。

よく根っこが張っていました!!


いきなりの植え替え完了アセアセ

写真撮るの忘れた…



毎度お馴染みのA-25に植え替え。

片方は余ってたスリット鉢へ。

これを買おうと思ってる!!

また鉢が足らなくなってきたアセアセ

今年はどれだけ増えたのだろうか…


植え替えの際、株元を見たら群生多肉だったびっくり

どうしようか悩んだ結果、

二つに分けました


保険株!保険株っと!

保険は大事だよー


後はたっぷりと水やり。



小さい方も忘れずに!



生き返るーって言ってるようです!?



時計2日経過時計



わかりにくいけど水を吸ってます。



こっちの方がわかりやすいなー


※売り切れ

↑見本品を目指します。

名前のように冬になったら白っぽくなるのかな?



楽天で検索したら同じ名の多肉が出てきましたアセアセ

※売り切れ

名前被っちゃってるよ!あらららタラー



今回は保険株作りのため株分けしてみました。

これから秋が深まってどんな紅葉を見せてくれるか

楽しみですねー紅葉



ご覧いただきありがとうございました。