ミックスベリア「紫紺の矢」メルカリ産。


一番古い写真でこんな感じでした。



どうも去年の8月ごろに狩ったらしい…


※売り切れ。

超人気で早押しはできそうにない…

写真みたいな大きくむっちりを目標にしてたっけキラキラ


この植え替え、9月にしようと思ってたんですよ。

日中はクソ暑いけど、夜間は涼しーって時。


だから水やりも2回ほど飛ばしていて、

1ヶ月以上断水。

明日植え替えようって何度思った!?


結果どうなったか💦



しわしわ多肉にガーン


今じゃ夜はクソ寒くなってるよ…

早いことしないと真冬が来るよ!!

ってことで、ええ加減植え替えます。


ポットから抜くとこんな感じ。



よく根っこがまわってます。

大きくなったもんだルンルン


今回は根を整理しました。

紅葉のためにはこのままの方がいいんかもやけど。



土を入れて薬入れてA-25に植え付け。


今夏枯れた多肉を植えてた鉢ですよ…

鉢底石は使わずいきなり土を入れてます。



水をたっぷりやりました。

一ヶ月以上ぶりの給水。



写真がボケてたーーガーン


時計一日経過時計



違う品種の多肉説!?


よっぽどのどが渇いてたんかーダッシュ

生き返ってくれました!!


これ、なんか可愛いなーキラキラ



イチョウイチョウイチョウ


この10月、やることが多すぎて焦る焦るダッシュ

冬野菜の植え付け、種まき、植物の植え替え、植え付け。

芋の収穫🍠豆の収穫🫘

気ばっかり焦ってるけど、身体は焦ってないアセアセ

っていうか動かん魂


あぁまた期末テストへのカウントダウンが始まる…


身体は今季節をだと認識中ですな雪の結晶



ご覧いただきありがとうございました。