刻々と季節は移り変わり、暦の上では秋。

でも毎日暑い太陽でも昨日は曇り


あれ?なんか涼しいぞー



多肉小屋で29,6℃。

どおりで涼しいわけだールンルン


ということで急遽植え替えをば!!



長らく放置していたビスコ缶を使います。



先ずは底穴を開けねばなりません。


用意したもの。

ビスコ缶、めちゃ古いトンカチ🔨要らないハサミ✂️


これを使って穴を開けました。

結構綺麗に開くんですよキラキラ



さて、どれを植え付けよう〜🎵

多肉小屋をうろついて選んだのはこちら。


トマト缶にそのまま植えたブルーアップル

センスはないが、今年も夏を無事に乗り切ったクラッカー

でもきゅうきゅうなのでこの際に植え替えっと!!


なかなか引っこ抜けなかったアセアセ

よく根が張っていて良きかな良きかな音符

斑入りタイトゴメが伸びていた。


トマト缶の中はとってもきれいびっくり

錆びたりしてません。さすがトマト缶🥫


絵を描いたりデコったりしてる方がいらっしゃるけど、

その才能を分けて欲しいダッシュ



ビスコ缶に鉢底石を入れて、

全部寄せ集めの再利用。


土を入れて、

オルトラン入れて、

って、あれ??


写真を撮ったつもりがなかったもやもや


はい。いきなり完成の図。



我ながらなんとも面白い作品だと思う。

このモデルの赤ちゃん可愛いラブラブ


夏のブルーヘイズは緑緑していて、

お世辞にもかわいいと思えない風貌。


でもそれが真冬になると、

こうなって爆笑


春先には、


こうなるラブ


だから多肉はやめられない口笛

冬は嫌いやけど。


最近は朝晩過ごしやすくなってきた。

すると目が行くのが多肉。欲しくなるよねー


秋はせっせと多肉に勤しもう。





ご覧いただきありがとうございました。