天気が曇り&そんなに気温が高くない曇り

そんな昼下がりだった昨日。


それならば!と水やりと消毒を決行!


多肉小屋の温度計は31℃。これが最高気温。

気合い十分です爆笑


今回は微粉ハイポネックレスを入れてみた。

2000倍に薄めます。


その後、多肉の消毒へ。


多肉の消毒も今期3回目。


1回目。

2回目。


写真撮っただけだった模様タラー


3回目。

ダニ退治の薬にコロマイト乳剤を使用。

これを2000倍に薄めて散布しました。


今年はダニ太郎バロックコロマイト乳剤の順で散布。

コロマイト乳剤に界面活性剤が入っていたので、

ダインは要らなかったかも!?



夏を越してヘロヘロになった多肉達。

水分補給と水浴びをして気持ちよさそうです。




傷んだ多肉もちらほら…


忍び寄る雑草の影ガーンそれはスギナガーン


枯れてしまった多肉もガーン



気温が落ち着いたらずっと眺めていたい口笛


地植え多肉とセダムは強かったルンルン


多肉も人間と同じで夏が過ぎたら体調を崩しがちアセアセ

今まで耐えてきたガタが来るのか?

いつのまにかいなくなってる…

それはお気に入りに限って…


多肉界あるある?多肉ブロガーさんにもちらほらゲッソリ


とりあえず薬剤で予防してみた。

頑張って9月を耐えてくれーダッシュ



久しぶりに多肉に向き合った気がする、

土曜日の昼下がりのことでした。



ご覧いただきありがとうございました。