タニパト中に気になった多肉達


まずはミリナエ錦(姫秋麗錦)

この冬にホームセンターの見切り品を狩りました。

値段は超お手頃、でも…

当然状態は良くなくて徒長してたりなんやらかんやら。。


寒波を乗り切り順調に回復し、

生長し始めたなと思ってたら…




なんやこれ!!

茎の途中から先祖返りしてましたガーンガーン


拡大してみます。



こんなことってあるんかガーン


みどりみどりしてますわ笑い泣き


本来の姿はこんな感じですよね!?


※売り切れ


なんでこうなってん滝汗



クローバークローバークローバー



気を取り直してブラックキング


ホムセンで狩ったはいいけど、どこがブラック?と思ってた

ブラックキング


名前が王様ですよ。

でも現実はずーっと赤茶色

紅葉シーズンの冬も正直パッとしなかった。


おまけに真冬にジュレもした⬇︎。


でも、でもですよ!!




いつの間にやらめっちゃ黒くなってたーびっくり

まさにブラックキングやーびっくり



白い斑点は薬剤散布の痕です。

する前に撮ってたらよかったかな。



そして一気にお気に入りに爆笑

大事にしよーっと爆笑爆笑

(現金な人アセアセ)



ご覧いただきありがとうございました。