週末は日本中で天候不順…

畑もジュクジュクなので入る気起こらず。。


なので久しぶりに多肉作業に没頭ウインク

ほったらかしにしてた多肉達。

枯れ葉取りやら手直しやら薬剤散布やら、、、

ガッツリ勤しみました爆笑爆笑


クローバークローバークローバー


2月に作ったセンペルのリース。


センペルとパリダムをぎゅうぎゅうに詰めました。


出来立てはこんな感じでした⬇︎

ネルソルは使ってないけど持ち上げても抜けませんでしたよ!


2月の様子


春の様子


ちょっとパリダムが伸びてきたり

センペルの紅葉が覚めたり逆に紅葉したり🍁



それが今ではこんな状態に…

現在の様子

ぷくぷくになって元気なのはいいけどボッサボサタラー

パリダムもビローン魂

センペルは大きくなったねウインク

でも、これじゃ見映えが、、


てことで、これも手直し!

相変わらず途中経過を撮ってる余裕がない

またまたいきなり完成の図アセアセ

背景がね、、おしゃれなとこがないんですよー滝汗

ボロいトタンを背景に…チーン


伸びた子株をカットしたりパリダムを剪定したり。。

枯れ葉も取ってスッキリ!




また挿し芽をして増やします。

センペルは増やすのも簡単。出てきた芽を挿すだけでOK口笛


この土日に多肉の作業をやりまくりました。

ずーっとうつむいていたもんだから首が痛いガーン


お陰で!?こんなに花殻と枯れ葉の山がダッシュ今までサボりすぎたのか魂



寄せ植えの仕立て直しはまだまだ続く…



ご覧いただきありがとうございました 。