2月にセリアの製菓グッズで作った多肉リース。


完成後3ヶ月が過ぎて樹勢が乱れてきましたタラー

セダムがチリチリになったり、徒長したり。。


剪定も兼ねて仕立て直しますハサミ


作った当初はこんな感じでした。


6月になると、、


ボサボサですアセアセ

でもほぼ枯れてない!

チリチリなのはパリダム。

草系セダムは水切れに弱いですね。

でもベッラデインベルノはイキイキしてました爆笑


枯れ葉を取ったり、伸びたのをカットしたりハサミ



ちょっと足らないのでその辺から多肉を調達口笛


だるま姫秋麗斑入りタイトゴメプロリフィカ

どれも丈夫!!


隙間に挿して埋めていきます。

ネルソルを使っているので多肉の茎は長めで!

ピンセットで穴を開けて埋めました。


途中経過を撮ってる余裕もなく、、、



仕立て直し完了!!

夏越し後はどのようになってるかな??



仕立て直しはまだまだ続く…



ご覧いただきありがとうございました。