梅雨入りした近畿地方。

鉢植えの植物は屋根の下に避難です。



ペチュニアの寄せ植えが育ってきましたチョキ

まだ満開とはいかないけど、元気に咲いています。



そうそう4月上旬に園芸店巡りをしたっけ!

その時に買ったアンティーク調のペチュニアです。


後は手持ちの葉っぱ類を植え込んでみた。

挿し芽でよく増えます。



鉢は四半世紀前のもの,実家からお持ち帰り。

当時はテラコッタが流行りましたよねー

今はお店ではあんまりみかけないな。。

とにかく丈夫で長持ちテラコッタ!




ダブル咲きも咲いてきました。

これはかわいい‼︎

都会のおしゃれ園芸店でしかお目にかかれませんでした爆笑

ホイップマカロンよく売れてたびっくり



高いなーと思って躊躇したけどやっぱりいいもんはいいキラキラ

これから晩秋まで咲くんですよラブ

コスパいいじゃないか!!

上手くやったら越冬もできるし。。

(温室ほしい…)


挿し芽も簡単ルンルン

(種苗法に注意)



増えたので鉢にぶっ込んでみた。

一株からこんなに増えた。

まだあるし。。


今年は水やりが大変そうですアセアセ



ご覧いただきありがとうございました。