今更書きますアセアセ


良い天気だった今週日曜日

行ってきました園芸店チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク


どーしても園芸店に行きたい!

今が一番いい時なのに行けないのは残念過ぎるー


いつもは運転してもらってるけど、もう自力で行きました。

片道1,5〜2時間コースダッシュ自分にとってはもはや冒険ですよー


計画を立てていざ発進!

今日の予定は兵庫県宝塚市周辺。

中西園芸→陽春園→あいあいパーク→

山中育成園→スーパービバホーム→ハニービー

でいく予定でした。


気合いを入れて車をひたすら走らせます🚗

都会は車も人も多くて運転もいつもより緊張ドクロ


昼下がりに中西園芸に到着。

ここはお値段もお安めで品質もいい!

花苗も多肉も満遍なく置いてある、お気に入りのお店です。

去年の初夏ごろにきたっけなー


残念ながら写真がないので狩ったものをご紹介。



一軒目から買いすぎアセアセ

もうここだけでいいかなーなんて思ったり魂


ニュアンスカラーのペチュニアモンローウォーク ベールモーヴ シルバー



セダム類。

クリーム玉蛋白があったので狩ってしまった。

夏越しを成功させたい!


つぶつぶ系とミセバヤ。



昼ごはんも後回しにして2軒目へ車

5分ほど走らせて陽春園へ。人がいっぱいでびっくりびっくり

ここでも写真は撮らずにもう夢中アセアセ



まためちゃくちゃ買ってます。

センペルビウム、ミセバヤ、ペチュニア。

ペチュニアのホイップマカロン®︎がありましたよラブ


ホイップマカロン®︎レ・ミルティーユ

ホイップマカロン®︎ピスタチオベリー

メロンクリームモカモンブランがあれば最高だった!


この時点で3時前。

近所のあいあいパークへ車横のパン屋さんでお昼を目論む。

が、しかしイベントをやってて駐車場は満車🈵


諦めましたーー


お昼も取らずに3軒目へ車

山中育樹園(伊丹市)です。

ここでは写真を撮りましたよ寄せ植えが素敵でした!

寄せ植えを紹介すると長くなりすぎるので次回に持ち越しアセアセ


予算が逼迫したのでこれだけ。。


ここは草花がメイン。多肉も多少あったけど。

ものの一年前は全くなかったので、多肉人気が伺えますねキラキラ

陽春園も多肉コーナーが大きくなっていた気がする。。


もう3時半をとっくに過ぎて…

ビバホームはやめてハニービーへ車


信号待ちが長いのと道に迷ってなんやらで着いたのが4時過ぎ🕓

雨晒しで栽培のセダムやエケベリアがプックプクびっくり


予算がもうないので買ったのはこれだけ。


オカタイトゴメ

暴れております。


予算を使い果たして、最終目的地へ車

それはイオンモール。春物を購入(ちと遅いかアセアセ)&子供の新生活グッズを揃える

昼ごはんは18時過ぎでした。銀だこ始めて食べたけど美味しかったー


帰ったのが20時をまわり、もうクタクタ。

でも久しぶりの大型園芸店、最高でした‼︎

次は秋頃にまた自力で行こうかな車



ご覧いただきありがとうございました。