連休も終わり、日中の気温が暑くなってきました晴れ

連休中にやったこと、、夏野菜の植え付けです。


なんせ風がきつくてマルチを張るだけでもひと苦労チーン

もう写真を撮る余裕もない…


はい、いきなり植え付け完了の図ですニヤニヤ


まずはきゅうり🥒

うどんこつよしDX

DXです。なんかわからんけど名前が独特真顔

サントリーの苗🥒

今年は奮発して接木のブランド苗を買ってみた。

子供が丸ごときゅうりの浅漬けが好きでよく食べる🥒


ピーマン🫑唐辛子🌶茄子🍆トマト🍅


夏野菜といえばコレ!

夏の生命線です。

ひたすらこれらを調理して夏を過ごす真顔

料理はきらいですー簡単なもんしか作らんけどーアセアセ

しかもこんだけ植えといて野菜はあまり好きでないガーン

一人暮らしだったらほとんど惣菜な気が…


後はかぼちゃやすいか🍉さつまいも🍠を植えました。


今回はシルクスイートとべにはるか🍠

さつまいもを植えた翌日は暴風雨でしたガーン


まだまだ夏野菜の植え付けは続きます。。


クローバークローバークローバー


3月に植え付けたじゃがいもも今のところ順調ニコニコ


大きくなりました!

今年はマルチで保護。楽だわ爆笑

去年はマルチをしなかったので雑草取りに追われましたダッシュ



マルチ最高!!



ご覧いただきありがとうございました。