ある日のこと。

目に留まったYouTubeを観る。

そこには古いミシン台を購入してお庭に使われている動画。

なるほど!そういう使い方ね!

他にもハシゴを手作りしてお庭にとか、錆びた農機具をインテリアにとか!!



へぇ〜〜〜びっくりびっくり



ある朝のこと。

いつものようにお気に入りのブログを読む。

するとある写真に目が留まった。


おしゃれなミルク缶の上に鉢を乗せてる。

周りは素敵な植栽でおしゃれルンルン


そうか!そうなのか!

ガーデン雑貨として使うのねラブ


どちらも似たようなものが家にあるよ。


倉庫の中にある古いミシン。三菱製。

こちらは中にミシンが格納されてます。

台の上には古い古いドラえもんドンジャラが滝汗


これを修理したらミシンとして使えるなーと思ってた自分。

洋裁?全くしませんけどねーゲロー


ガーデン雑貨として人気なのはsingerミシンだそう。

ミシン台の上に植物やら雑貨を飾っておしゃれに!となルンルン

でもミシンは何処へ??


梯子もあるよ。



スチール製?の梯子。

木製の梯子。


こういうのセンスのある人は使いこなすんだろうなー


ミルク缶もあるよ。


サビサビのミルク缶。

あまりにも錆びて汚くて何なのかわからなかった代物。

ミルク缶やわ。


ブログを真似て鉢を乗せみる。

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤなんも言えねー


⬆︎こんな風になりたいのになー気づき


後は錆びたチップソー、鍬、ツルハシ、運搬車etc。

どれもあるよ。どてもリアルサビサビ。


古い家に放置保管されてた昭和の遺産。

元から全部古くてサビサビでウンザリなんですよーチーン

きれいな代物はないんかいっ魂


でもねー昭和に作られたモノって物がいいんですよねー

しっかり作られてて材料もいいから壊れないし味が出てくるし。


🌸🌸🌸


多肉小屋(仮)の横のスペース。

枯れた木を切った後、切り株とギボウシ、クリスマスローズがポツンとあった場所。



ここに日陰を作ろうと柏葉アジサイを移植して他にも植え付けて約2週間。


隙間に多肉を乗せたミルク缶を置いてみた。




私にセンスをください。


ご覧いただきありがとうございました。