今週始めの日曜日、園芸店巡りをしました。


その内の山中育樹園の様子です。

あまりの園内の素敵さに写真を撮りましたカメラ

駐車場に停めて園内へ

まずはおしゃれな案内板がお出迎えルンルン



その傍らにはおしゃれな寄せ植えがおねがい


寄せ植えは販売されています。

クローバーとアリッサムくらいしかわからんアセアセ


オステオスペルマムが鮮やか。


おしゃれなブリキ鉢の寄せ植え。憧れるーキラキラ

我が家は純和風の古い古い家。

こういうの置いても雰囲気が合わないえーん

いや?逆に古びた感じが合うかも??


後ろには観葉植物用の建物が建っています。

入り口前の日陰の小道素敵ルンルン


雪の下の緑がきれいキラキラ


メインゾーンでは季節の花々が、

屋根付きの棚に状態よく陳列されています。

そこに吊り下がっているハンギングもお見事ラブラブ

暫し見惚れてしまうおねがい



園内の中心部にはベンチがあって憩いの場になっていました。

散歩に来た近所の方?がくつろいでいてなんとも羨ましい限りラブ

元々は造園をメインでされているお店なので木々も見事🌲

春夏秋冬なんなら毎日来ても飽きないよねー


🌸🌸🌸


山中育樹園さん、約一年ぶりくらいに行きました。

驚いたのは多肉コーナーが出来ていたこと‼️

でもやっぱり推しは造園屋さんらしく、木々と草花のようですウインク


もう多肉が本格的に流行って5年以上になりますね。

軒並み園芸店が多肉を置き出す中、ここは全くありませんでした。

今は種類は少なめですが、ある‼︎


多肉人気、すごい!!



ご覧いただきありがとうございました。