さぁやってまいりました。

3月29日。今日はおらいさんと優木園さんの販売会!!




今回も張り切って参戦致します!


🌸🌸🌸


まずは過去の成果の記録をば。

それとミックスベリア定期観察を兼ねて参ります。

定期観察はミックスベリアが増えたので2回に分ける予定。

今までとどう変わったかな?


ミックスベリア初ゲットはブルーベリームーン

1月


2月


3/26

少し大きくなったかな?

これは育てやすいし葉挿しも出やすい!

皆さんがお勧めするのもごもっともかと。

この販売会でもお求めやすくなりましたね〜

35個



次にgetしたのがひなまつり

1月

到着時もこんなかんじでした。


2月

全体的に淡い感じにルンルン


3/26

水やりをしてガッチリ。

薄葉系なので水やりを怠るとすぐに外葉に影響が…

水を好む品種のようです。



2月の販売会では眠り姫と藤紫をgetしました。

眠り姫

2月

購入時はA-25に入っていました。


3/26

同じ品種なのか!?

1か月の間にA-30に植え替えとガッツリと水やりを経験。

パッカーンっと開いてしまいましたアセアセ

胴切りをしようかな〜


藤紫

2月


3/26

これも一回り大きい鉢に植え替えと水やり。


藤紫は最近は急がなくても買えますねー

2つ目としていかが?

それでも1分も経ったら売り切れてるけどアセアセ

25個


🌸🌸🌸


さて3月の販売会!何を狙おう口笛

今日の争奪戦getしたい。でも欲しいもの多すぎる説。


そりゃ〜新品種がほしいけどラブ

双方10個ずつ…無理や〜

もう好みにドンピシャ飛び出すハートいつかは欲しい!


人気の赤鬼も6個。。


🌸🌸🌸


忘れてはならない優木園さん。

こちらも少なめ。

カンテ・フレスニーヨが出てるよびっくり

7個

持ってるけど欲しい。写真で見る限り葉っぱが分厚い!!


リンゼアナ実生もびっくり

5個

あぁー無理やー

これは瞬殺でしょうねー


今回の販売会はおらいさんも優木園さんもは少なめなのかなアセアセ

ざわフェスで大分出ていったから??

みなさんのブログをみると大盛況だったようで‼︎


自分の中で茨城県の魅力度が爆上がりアップアップ


茨城県といえば…

水戸黄門。から多肉の聖地キラキラになりつつある昨今でございます。



ご覧いただきありがとうございました。