なんか週末バタバタしてたらも春分の日!!



その間、結婚記念日やら一歳年を取ったりして呑みまくったり、

子供の習い事やらでブログを見るのも書くのも遠ざかっておりましたタラー



その間、多肉の世話はほったらかしダッシュ

天候不順ていうのもあったけど、、それは言い訳やなアセアセ


しかし、多肉狩りじゃなくて多肉貰いはちゃっかりと!!

久々にタニ友さんのハウスへお邪魔したのです


去年の秋以来のお邪魔です

前回は↑をいただいてもうラブラブでした

今回もちゃっかりといただいてきましたルンルン


私のしょぼいお裾分けを喜んでいただけて、さらにいっぱいお土産もキラキラ


喋るのと見るのに夢中で、

せっかくでっかいタブレット持って行ったのに何も撮ってないやガーン


前置きが長くなりました今回は貰った多肉をどーん‼︎


こんなにももらっていいんかいな⁉︎な量びっくり


レティジア

紅葉がきれいキラキラ


マチルダ

きれいなグラデーション!親株も立派だったルンルン


モラン

花もかわいい音符


ミックスベリア・クリスマスキャロル

紅葉が覚めた、とのことだけど美しいおねがい


レッドアイス

探していたので嬉しい‼️



葉挿しやドドランタリス、キュービックフロスト

ロンギシマ・アズタトレックス、ルノーディーン

どれもこれも素晴らしい爆笑


ルノーディーン

こんな高級なんもらっていいんかいなって思ったけど、

ちゃっかりもらう。斑入りきれいキラキラ

ちゃんと育てられるだろうか⁇


🌸🌸🌸


久々にお邪魔したけど、相変わらず壮観でしたびっくり

目の保養目の保養。何時間でも居れますわ〜


整理整頓がされたハウス、統一された鉢、ネームタグ

一見業者?でも趣味っていう凄さ

そしてそのほとんどが葉挿しで育てたという!

ズボラな私には真似できない世界。。


そして大きなハウスでも抱える、

置き場所問題

規模は違えど悩みは同じ。多肉はそれだけ魅力的!!



たくさんお土産いただいて飛び出すハートラブラブ

なんか歳をとるにつれて面の皮が分厚くなってるなーアセアセ

って感じる今日この頃です口笛



ご覧いただきありがとうございました