昨日のブログは

ロメオルビンの発根作戦の結果についてでした


結果は一本ピローンという結果に


時を同じくして

ブラックキング渚の夢

発根作戦をやっておりました


ブラックキングは菌が入ったのか?病気の苗

本体は枯れてカット苗が頼みの綱に…


渚の夢も小さく小さくなってしまったショボーン


茎をカットして状態の悪い箇所を切除、

ルートンをつけて瓶の上へ


それから約1ヶ月半後


現在の姿がこちら

ブラックキング

渚の夢

小さすぎてピントが合わないカメラ


根っこはどうなったか?みてみましょうルンルン

ブラックキング

2本がピロっと


渚の夢

一本ピッっと



小さすぎて見えないっ目



でも2つとも発根しました〜

めでたしめでたし拍手


って言いたいけど、、




ブラックキング、赤矢印のところ

持ち上げたらポロッと数枚葉が取れて…

見たら葉先が黒っぽいガーン


菌が取り除けてなかったか?

また入ったのか⁇


頂点の葉一枚で踏ん張ってますダッシュ


んーこれは失敗かなガーン

根っこが出たのに残念


とりあえずべニカをかけて様子見やなこりゃアセアセ




ご覧いただきありがとうございました