いつの間にやら3月も中旬になりましたびっくり

この季節といえば植物の芽吹き音符


暖かくなって

宿根草や木々が芽吹いてきました


色々な宿根草がある中で

多肉界の宿根草といえば…


ミセバヤ!


ミセバヤは基本冬に枯れる宿根草ですが、

これは例外


白雪ミセバヤ

はじめて夏越し成功爆笑

冬は難なく通過しました!


宿根のミセバヤに話を戻しまして…

我が家でも地植えや鉢植えのミセバヤたちが

冬を耐えて生長を始めました音符


斑入りミセバヤ

カラスバミセバヤ

地植え

芽出しは黒くないな〜

これから黒っぽくなるかな〜


越中ミセバヤ

地植え

生長するとピンクの縁取りがかわいい音符


ミセバヤ

地植え

大きいピンクの花が咲きます


ユーパリミセバヤ

去年の夏ごろに狩ったはずなのに

まだ植え替えてないアセアセ


セダム

オータムジョイ

ミセバヤじゃないけど

ベンケイソウつながりということで爆笑


同じく

アトランティス

斑入りで綺麗ですね〜

去年、地元ホームセンターで狩りました

ホームセンター価格ラブ


ミセバヤは基本丈夫ですね〜

地植えは水やりせずとも元気です


🌸🌸🌸


ふと黄金ヒバの跡地を見てみると、



ムスカリが咲いていました

いつのまに!?


春ですね〜チューリップ紫チューリップ紫



ご覧いただきありがとうございました