先日一目惚れで購入した

パンジーとプリムラを植え付けました。



パンジー<パルムディール>


プリムラ<イーライム・ニュアンス>



なんせ3年ぶりの花の植え付け!!

寄せ植えなんて何年ぶりだろうかニヤニヤ


先ずは鉢を用意。

余っている鉢がこれだけでしたタラー

自作リメイク鉢。

(昨年秋口に作成)


業務用トマト缶を使って作る例の流行りの鉢です。

当時はトマト料理が出まくりましたね〜🍅🍅



みなさんおしゃれにリメイクされてますが、

絵心が全くない私。


プライマーペンキニス


を塗った単純なものを制作。


制作後はアロマティカスが植っていました。


寄せ植え作り



畑から匍匐性の植物を取ってくる。

でもあんまりいい状態じゃない…

さらに種まきのビオラも持ってきた!



悪戦苦闘の末、いきなり完成の写真。

写真を撮る余裕なしアセアセ





パンジーとビオラ<よく咲くすみれ>

似たような色を選んでみた。

違う色を入れてメリハリをつけても良かったかも!?

(センス皆無が言うだけ言ってみる)


これを多肉小屋に運びます、、、



セリアのスティック、チンアナゴを挿してみた。

一気にメルヘンの世界へ飛び出すハート


多肉の可愛いさとはまた違った

優雅な雰囲気がお花にはありますねルンルン


いやぁどちらにしても植物はいいもんですね〜



正に癒し系キラキラ



クローバークローバークローバー


週末に大人買いをした多肉用の鉢が届きましたルンルン

まだまだ植え付け、植え替えは続く…



ご覧いただきありがとうございました。