ここ数年、

多肉ばっかり買って、

他の植物は

あまり買わないようにしていた私。

手入れや水やりが…なんてアセアセ



しかし!今年1月から

ブログを始めたことを皮切りに心境に揺らぎが…

ガーデニングカテゴリ全般を

よく見るようになって、、


皆さんのお庭や寄せ植えが素敵過ぎてラブ


大抵

子供の送迎の待ち時間に、

隣の市のスーパーの

ガーデニングコーナーに立ち寄る。

(スーパー併設の中型ガーデンショップ)


もちろんお目当ては多肉コーナーキラキラ


季節の草花を素通りして、、、っと

ふと一点に目が止まる。


キラキラパンジー<パルムディール>キラキラ


フランスっぽい響き🇫🇷意味は知らんけど。


フリル咲、シックでアンニュイ(使い方あってる?)

薄紫?いやアンニュイな色??

とにかく素敵ラブラブ



楽天では残りはこの2店舗です。
人気があるのかな?


お値段約600円キラキラ

そりゃするよねー


一旦は多肉コーナーへ。

物色するも戻って参りました。



一年草に600円…

悩んだ末にお買い上げー飛び出すハート

あまりにもきれいだったからーラブ



いつも買ってる酒🍺とつまみを我慢しましたww



運転中、

これにあのプリムラを合わせたらきれいやろなーと妄想。

(運転は集中してます口笛)



ここで悪魔の囁きが!!

買っちゃえ買っちゃえニヤリ




翌日シャンプーを買いにホームセンターへ車

(本当は花を買いに)


ありましたよ爆笑


いつぞや見かけて、

でも買わなかったのが!


プリムラ・マラコイデス。

<イーライム・ニュアンス>は最後の一個!
危ない危ないアセアセ
パンジー育てたの3年前、
プリムラは覚えてないくらい昔。
昔に比べ、花の色が複雑化してる〜飛び出すハート
(褒め言葉)

コンクリートが背景なので、
イマイチ良さが伝わらないけど、素敵ですよーラブ
あとは寄せるだけ。センスないけどガーン






夕方、花を並べてニヤニヤしながら妄想していたら、
日本花キ流通さんから多肉が届きましたルンルン
オーズプランツさん販売会の分です。


これはこれで可愛いラブ


明日はその紹介をする予定です。




ご覧いただきありがとうございました。