昨今は気温も比較的落ち着いている我が地域。

これは植え付けのチャーンス!

植え付けを待っている小さな苗が沢山ダッシュ



ということでちょっとずつ植え付けをやっているわけですが、



なんせ鉢がなーい笑い泣き

A-25を注文しましたがまだ来ておりません。

(火曜日に振り込んだからそらそうだ)

上矢印を買い足しました。



無いものはないので今回は大きい苗を植え付けます。

花瓶に置いていたカット苗。



根が出たのをチョイスニコニコ



今回は少し大きめの苗なのでA-30を使います。



まず鉢に鉢底石をいれて、




土を入れる




べニカの粒剤を入れる。

冬場は要らないという意見もありますが、

ヨトウムシを見かけるので今回は入れました。

(オルトランがなくなったのでべニカにしてみた)


ちょいと高級なので効果に期待!!




真ん中の土を少し湿らせる。




苗をそっと置いて、はいっ完成!

簡単でしょう〜

(でも重い腰をあげてする)


残りも同じように、


           <オレンジモンロー>
<コロラータタパルパ><エボニースーパークローン>


<エボニースーパークローン>が黒い、すごい黒い!!


A-25が1つ出てきた(入れてる黒ポットを出した)ので、

追加で植え替えルンルン


おっと!土がなくなったので倉庫からとってこよーっとダッシュ



根が出た<モンシロチョウ>を挿すと完成ニコニコ



ってあれ?あれれれ??

モンシロチョウがない!?


その辺においたんやけどなー?

(その辺が思い出せない)


探すこと…



あったーー




なぜかこんなところに

(玉蛋白の鉢に置いた模様。覚えていないアセアセ)



その辺に置いたようです。

(置いた覚えないなー)



すくすく大きくなーれラブラブ



植物は子育てに似てる部分がありますね。

(特に多肉は生長がゆっくり)



どちらにしろ大事なことは、

気長に待つこと」

(実際は待てませんがねチーン)




ご覧いただきありがとうございました