もう2月!?っていう声があちこちからきこえてきそうな今日。。

この前おせち食べて初詣行ってお雑煮食べて、、なんてしたのに!!




もう2月びっくり




2月1日といえば、



日本花キ流通さんの楽天でのイベントの日であります。

2月1日 20時〜



日本各地で生産者さんのイベントが行われていますね!

行きたいよー行きたいけど、田舎住み、予算もガッツもないえーん

そんな私はネット通販に賭けるっ!!



今回のイベントは、

オーズプランツさんの苗販売会爆笑



毎回即売のこの販売会、今回はオーズプランツさんのみ。

またまた激戦かもしれません。



そんな販売会も私は3回目、もちろん参加します。

でもオーズプランツさんの販売会は初参加ですルンルン



先ずはサイトを物色。色々な交配苗が美しいキラキラ

この辺は20〜30個ぐらいあるから狙えるかもって思ったりする!







でもそんな中私が突撃するのはこれの予定キラキラ




<桃太郎>



数ある中から何で桃太郎?


交配苗も欲しいけど欲しいけど欲しいけど〜〜


早押しむりー(限定数1桁とか絶望的)

コンビニ払い設定とかしてたら時間かかるー

コンビニ支払いはおまとめむりー

(一度精算した後まとめられないので都度精算になって送料がかかる)


在庫がそこそこあるから買えるかも!



何より

桃太郎が好きラブラブ



今いる我が家の桃太郎たち




エケベリアでどれか好きな品種を答えてって聞かれたら、、

<桃太郎><チワワエンシス>って答えますよ〜




で、日本花キ流通さん昨年12月の販売会、

ファームパルクさんの桃太郎をゲットできました。


購入後約2週間後の状態。



そんなに慌てなくても購入できました。

開始後10分くらいは残ってた気が…(みんな持ってる⁉︎)

そのかわり交配苗は爆速で売れてた模様びっくり

なのでオーズプランツさんも狙えると思ってます爆笑



※売り切れです。



その時に生産者さんごとの個体差にびっくり!



我が家のと見比べてみる。



初期の頃からいる桃太郎と(おそらく加瀬ナーセリーさん)パルクさんの苗。

同じ桃太郎でもなんか違いますよね??


実に面白い爆笑爆笑


で、また見比べてみたい欲求がムクムクとダッシュ



1つ後悔していることが…

この前多肉ショップに行って散財した帰り、コーナンでカクトロコさんの桃太郎を発見!(多分入荷間もない)

でも迷って狩るのをやめたこと…




2/1追記

1/31夜に子供の送迎ついでに別のコーナンに行くと、

売っていましたキラキラ

お狩り上げ〜ラブラブ


しっかりとした苗ですね‼︎



さあ我が家は桃太郎3兄弟になりました。

これが晴れて四天王になることができるのか爆笑爆笑




ブログなどのSNSを見ていると、皆さん多肉を思い思いの方法で楽しんでいらっしゃいます。

楽しみ方がそれぞれで面白い。見飽きませんルンルン

みんな違ってみんないい。それが園芸の面白さですねキラキラ





ご覧いただきありがとうございました。