箱根駅伝を見てダラダラしてたらお正月も終わりましたー💦

今日から普段通りの一日の始まり始まり。

ということで多肉を見に行こう🎵




お気に入りの多肉は数あれど、やっぱりこれ!

私のエケベリアの入口はこの2種類。


100均のチワワエンシス(冬枯らした)&ホームセンターのチワワリンゼ(防寒なしで冬耐えた!)


葉挿しも成功率高いねー




チワワエンシスとチワワリンゼ(桃太郎)✨

チワワエンシスは買い直しましたよー😁






チワワエンシス、これが世界のどこかに生えてるなんて‼︎自生地を見てみたいもんだわ。


桃太郎、誰が名付けた⁈桃太郎🍑なんかぴったりなネーミング。








3つあるけど大きめ2つは強風で鉢がひっくり返ってからなんかイマイチ…

桃太郎は土がかかったまま。そのうち取ろうかな。






12月ころにネットで購入できた!こちらの桃太郎。めちゃかわいい🍑

段ボールを開けてびっくり‼︎人気なのもうなずけるー

大事にしないとねー






桃太郎の別名って言われてるのかどうか⁈よくわからないけどマリア。似てるような気がするような…

これも去年の夏に買って車内に置き忘れて瀕死に💦


外葉が変なのはジュレてペナペナになったから。

半年でここまで復活しましたー💪







多肉は強いね‼︎





今日もご覧いただきありがとうございました。