地震 | しまこの毎度、おおきに~

しまこの毎度、おおきに~

大阪出身。愛知県の知多半島在住21年目。
私「しまこ」
旦那「しまおさん」
社会人4年目の娘「こしま」
3人家族の日々をのんびり綴ります。
大阪の実家の小豆柴「こいも」も度々、登場。

昨夜は急にドン!と来て、ビックリしましたびっくり

その後は少しユラユラ。



この辺りは震度2ということでしたが、最初の衝撃はもう少し大きかったような印象。



廊下から扉をヨイショ!と押し開け、リビングに入ってきた瞬間だったこしま(娘)は揺れに気づかず。

しまお(旦那)さんは相変わらず?慌てて主寝室から「揺れた、揺れたっガーン」とリビングに来ました。



こしまがお風呂入っていいかなぁ?と聞くので、

大丈夫。

お風呂に入ってる時に揺れても、慌てて出てきたらあかんよ。

ユニットバスやから安全やし、何も身につけてないから、慌てて出るとケガするかもしれんし病院



まぁ、それだけでも覚えておいてくれると有り難いニコニコ