ブリの照焼きつながり | しまこの毎度、おおきに~

しまこの毎度、おおきに~

大阪出身。愛知県の知多半島在住21年目。
私「しまこ」
旦那「しまおさん」
社会人4年目の娘「こしま」
3人家族の日々をのんびり綴ります。
大阪の実家の小豆柴「こいも」も度々、登場。

昨日の晩ごはんはブリの照焼きでした。

写真はありませんニコニコ



さて、寝る前。

読んでいた本にこんな一文が出てきました本



ブリの照焼き。オイスターソースをちょびっと混ぜて、中華風の味にしてます。



びっくり!



実は、照焼きのタレを作りながら考えてたんです。

いつもは醤油、味醂、酒で味付けしますが、オイスターソースを少し入れても美味しいかな…と。

結局、いつもの和風味にしたんですけど。



作者さんと同じ味覚だったってことかな笑

思わぬ偶然にうれしくなっちゃいました照れ