弾丸日帰り鹿児島旅⑧ | しまこの毎度、おおきに~

しまこの毎度、おおきに~

大阪出身。愛知県の知多半島在住21年目。
私「しまこ」
旦那「しまおさん」
社会人4年目の娘「こしま」
3人家族の日々をのんびり綴ります。
大阪の実家の小豆柴「こいも」も度々、登場。

晩ごはんは鹿児島出身の友人が勧めてくれた「華蓮(かれん)」。
17:30の予約です。
帰りのフライトは21:20。
ここから40〜50分で空港に行けるので、2時間はゆっくり食事が楽しめる予定ニコニコ


予約時にあらかじめフライトのことを伝えていたので、準備万端に整えてくれていましたグッ
前菜。
赤いのは梅干しじゃなくて、もみじおろしウシシ


メインは黒豚のせいろ蒸しです豚
ひゃー!キレイアップ 
(写真は3人前)

野菜の上にお肉のセイロをのせて2段重ねで蒸すそうです。


15〜20分待って完成拍手拍手拍手拍手拍手
蒸し上がりました爆笑


美味しそう!!
ポン酢かごまダレにつけていただきます割り箸
新米と麦味噌のお味噌汁、香の物も付いてきました。


最後はデザート。
右の安納芋のアイスがめっちゃ“芋”でした飛び出すハート


おなかいっぱい。
美味しかったぁ照れ
Y君が撮ってくれた記念写真。
暑い1日だったので、シュワシュワがうまいっ!生ビール


お土産にお店オリジナルのかるかんを買いました。
柑橘のたんかん餡入りと抹茶餡入り。
これ上矢印めっちゃオススメです気づき


19:30 Y君号で一路空港へ車DASH!