常滑でタコスモーニング | しまこの毎度、おおきに~

しまこの毎度、おおきに~

大阪出身。愛知県の知多半島在住20年目。
私「しまこ」
旦那「しまおさん」
社会人3年目の娘「こしま」
3人家族の日々をのんびり綴ります。
大阪の実家の小豆柴「こいも」も度々、登場。

今日はゴールデンウィーク中のお話をニコニコ

3月、4月と遊び倒した感があるので、GWは遠出もせず大人しくしてます笑



常滑のメキシコ料理「Compartir(コンパルティール)」というお店に行ってきました車

モーニング(9:30〜11:00)で朝タコスが楽しめるんです晴れ


タコスは4種類ある中から1つ選べて

しまお(旦那)さんは
豚肉のタコス。
スパイス感もあるホロホロの豚肉に、フレッシュパイナップルと豆のペーストがよい仕事をしてますグッ


しまこはエビフリットのタコスを選びました。
特にフリットはボリュームがあるので、まずはフリットだけいくつか食べてから
ソフトタコスで巻きまきうずまき
ライムをキュッと絞るとさらに美味しい照れ


ドリンクは
クランベリージュースにしました赤ワイン
しまおさんはアイスカフェラテ。


そのままの勢いで、11:00からのメニューに突入!?
知らないメニュー名がいっぱいびっくり


1つずつ詳しく教えてくださったので、気になったスープとポテト(しまおさんの強い要望によりタラー)を追加。
うわぁースター


しまおさんはポソレというスープ。
豚足を煮込んだスープに豚肉、じゃがいも、ジャイアントコーンと呼ばれる大粒コーン(アイスではありませんおいで)などが入っていました。
トッピングは細くカットされたフライタコス。


しまこはソパ・デ・リマというスープ。
鶏と野菜の出汁に、鶏肉やもち麦、ヤギのミルクで作られたフェタチーズとアボカドが入ってます。
ライムの酸味がきいたスープ。
柑橘好きのしまこは悶絶です飛び出すハート


さっぱり感と鶏や野菜の旨み、そしてフェタチーズのコク。
最高ラブ


で、こちらはタヒンというメキシコのスパイスがかかったフライドポテト。
アボカドとカッテージチーズものってます。


どれもすごく美味しかったなぁおねがい
何より知多半島でこれだけ本格的なメキシコ料理が楽しめるのは、とってもうれしい気づき


今度はこしま(娘)も連れて行ってあげないとねウインク
ごちそうさまでしたお願いお願い