大雨警報から始まった下田旅⑥ | しまこの毎度、おおきに~

しまこの毎度、おおきに~

大阪出身。愛知県の知多半島在住21年目。
私「しまこ」
旦那「しまおさん」
社会人4年目の娘「こしま」
3人家族の日々をのんびり綴ります。
大阪の実家の小豆柴「こいも」も度々、登場。

夜明けです。

朝5時半から温泉に入り温泉、7時スタートの朝食に備えましたOK


この旅でやりたいことリスト②チョキ
“ホテルの朝食を楽しむ”スプーンフォーク


ビュッフェレストランへ走る人走る人走る人ダッシュ
陽射しが眩しいキラキラ


席に案内されて、レッツゴー!!
和洋さまざまなメニューが並んでいました。
サラダコーナーには、地元の高校生が栽培したベビーリーフもおねがい


下田の焼印付き、だし巻き卵。


おかずもいろいろキョロキョロ


お寿司まであるんですアップ
朝なのに爆笑
金目鯛、エビ、エリンギ。


抹茶うどんと書いてありましたが


お蕎麦くらいの細さ。


サクサク天ぷらをのせていただきます照れ


伊豆みそを使った金目鯛入りのお味噌汁。


しまお(旦那)さんはすでに何回転行った?のパン。
パンも7〜8種類あったと思います。


あらっ!びっくり
しまおさんがおしゃれな感じにドリンクを入れてきました。
トマトジュースにレモン。
仕事でアメリカに行った時に覚えたそうです。


釜炊き山菜ごはん。
オーダー後に炊いてくれますおねがい


ごはんのお供もこれでもかと笑
どうしても全種類のせたいこしま(娘)口笛


しおかつおのお茶漬け。
「しおかつお」とは、鰹を塩漬けして干して乾燥させたものだそう。
棒ダラみたいな?
しおかつおの“お茶漬けのもと”がホテル内の売店にも売っていました。


ヨーグルトも全のせ(こしま作)。
チアシードにカカオニブなどもありました。


ミニ桜餅で〆ますニコニコ桜


このホテル、客層は年齢高めな印象を受けました。
そしてホテルスタッフも。


だからか、とても落ち着いた雰囲気で過ごしやすかったですOK
海外からのお客さんも何組かいらっしゃいましたが、みなさんゆったりニコニコ


おとなりのテーブルに来られた韓国人の親子は、鮮やかに並ぶ料理の数々を見て「すごすぎて、おかしくなっちゃいそう爆笑」と笑
※こしま訳


朝から気分があがる朝食。
滞在2時間。
予定通りですてへぺろ
続く気づき