大雨警報から始まった下田旅⑤ | しまこの毎度、おおきに~

しまこの毎度、おおきに~

大阪出身。愛知県の知多半島在住21年目。
私「しまこ」
旦那「しまおさん」
社会人4年目の娘「こしま」
3人家族の日々をのんびり綴ります。
大阪の実家の小豆柴「こいも」も度々、登場。

晩ごはんは下田の街の居酒屋さんへ。

韓国居酒屋39(さんきゅう)
下田の地魚と韓国料理が楽しめるお店です。



まずは乾杯生ビール
マッコリ、地酒にノンアルビール。
誰がどれを飲んだでしょうかウシシ


この日の刺身盛り合わせは、
カツオ、マグロ、金目鯛、ブリ。
見るからに新鮮です爆笑

下田といえば
やっぱり金目鯛気づき

さらには
炙りも隠れてましたラブ


写真を撮るのを忘れて量が半分以下になった野菜スティック。
パキッ!パキッ!!と飛び出すハート

ディップ味噌がとても美味くて、おかわりしましたてへぺろ


ぜったい美味しい組合せ、じゃがいもとチーズのチヂミ。
そしてハイカロリーにやり


キムチチャーハンは目玉焼き付きラブ


しまお(旦那)さん追加の
モツ煮だったかな?


トッポキ。
これはかなり本場の辛さガーン炎
どの料理も美味しかったなぁ。
ごちそうさまでした照れ照れ照れ


ホテルに戻って温泉に入って、露天風呂にも浸かって、1日目終了!
サウナ好きのしまお(旦那)さんは、サウナもたっぷり楽しんだそうです笑
2日目に続く気づき