韓ドラに沼った数日 | 空いっぱいの虹

空いっぱいの虹

ひとり好きのアラフィフ女。走って泳いで時々レースにも参加しています。田舎暮らしとトレーニングと猫ちゃんとの日々を綴っています。

しばらくネットフリックスから遠ざかったておりましたら

お友達が

「”ペントハウス”の最新やってるで口笛

あれ観ないと”ペントハウス”は語れない」

と言うものだから

 

ちょっくら覗いてみたら・・

沼ってしまいました・・チーン汗

 

シーズン3を何日で観終わったかしら悲しい

朝も夜も、休日も

ひたすら視聴し続けました笑い泣き

 

もちろんトレーニング後にですがwww

 

相変わらず韓ドラは富豪モノが多く

富豪さ加減も振り切ってますがw

だからこそ余計に面白いのかもしれませんねウインク花

 

尚且つ、設定や展開に無理があったりもしますが

そんな事も含めても

スケールは大きく

映像も素晴らしく

俳優さん達の演技も素晴らしいデレデレ

 

今回の”ペントハウス”で言うなら

悪者であったチョン・ソジン役の女優さんの

演技の上手さ!びっくり

この役は、悪さ加減が半端ないんですが、

彼女が暴走していく理由の大事な部分を

見事に演技しておられ

その悔し涙の美しかった事!

涙する演技の中で、あれほど綺麗な泣き方をする

人はなかなかいないでしょうね

 

悪者ながら、「そら分かるわ・・」と思えるほどに

本当に素晴らしかった龍

 

んでから、主人公である

シム・スリョン役の女優さんデレデレ

45歳なのに、皺が全然ない絶望www

加工か?加工ですか?

あり得ない美しさなんですけどw

45歳であの美しさなら、200歳は生きないと

辻褄が合わない。おかしいですよマジでw

いやいや、本当に美しかったデレデレ

 

豪華な衣装を着て、優雅に見せるから

あんな感じになるのでしょうか

庶民の暮らしバージョンだったら

あんな綺麗な女優さんも、”そこそこ”レベルに

落ち着いてしまうものなのでしょうか真顔

暮らしぶりの問題か、それとも人間自身の問題か

さぁどっちだかに座

 

少し気になったのは

シム・スリョンの娘役で双子の妹

チュ・ソッキョン役の女優さんの痩せすぎな事

ですかねタラー

綺麗を通りこしてて、残念でした

 

主人公達の子供役の女優さん達の演技も

みんな上手でしたけど

子供役で上手だなと思ったのは

ハ・ウンビョル役の彼女の憎たらしい表情も

素晴らしかったです。はいウインク星

 

コロナ禍に

”愛の不時着”で韓ドラデビュー私ですが、

韓ドラを観始めてから

日本のドラマやテレビを

ほぼ見なくなりましたねキョロキョロ

 

ただ、韓ドラは

3次元世界の人間の欲について描かれる物が多くて

なんとも言えない感情が押し寄せたり

しますがw

 

時々はドロドロを見て

人間世界を楽しむのも良いでしょうピエロスターてへぺろ

 

いやいや、本当に沼りを楽しんだ数日間で

ございました太陽

 

さて、今日は夜スイム行けるといいなニヒヒ