終活やめます | ぐるぐるの日記

ぐるぐるの日記

人生後半はがんと共存 ー子宮頸癌闘病記ー

今後の治療について家族とよく話し合って下さい・・


と一週間時間をいただいた。


子どもたちにはダンナから話してもらった。


今後は抗がん剤の効果はあまり期待ができない・・


治療をしてもしなくても余命に差はない・・


子どもたちもよく考えてくれて、治療はしないことにしました。


ダンナだけは納得していないようですが・・


たぶん、私が、死しか見つめていないからだと思う。


終活・・ これがいけないんだな。


死ぬ準備にしちゃっているからね。


余命は、年単位はない月単位と言われた。


でも、何か月かわからない。


誰だって自分がいつ死ぬかなんてわからない。


毎日毎日、死を意識して生活されたら家族はたまらないだろう。


たしかに残された時間は少ない。


時間を大切にしたい。


でも、今までみたいに死を意識した終活はいけないな。


これからは・・


今日を大切に生きるビックリマーク


片づけも、今日思いついたとこだけやる。


無理にやらない。


今度でもいいじゃん。


何か手芸でも始めようかな。


新しいことを始めるっていいよね。


ってことで終活やめますにひひ