GEM療法中止 | ぐるぐるの日記

ぐるぐるの日記

人生後半はがんと共存 ー子宮頸癌闘病記ー

先週のCTの結果・・


新たな再発はないものの


現存する腫瘍は増大傾向だった・・


効果判定 『効果なし』 ということで


GEM療法終了。


私は、GEM療法で最後にしようと思っていた。


しかしダンナが


「まだできる治療があるなら治療してほしい」


と言った。


主治医より


①トポテシン


②タキソール


2剤の説明があった。


どちらも副作用が気になる・・


それに治療効果についてGEMより下がるという。


治療してもしなくても余命に大差ないと。


だったら・・


私は副作用のない生活を選びたい。


GEM療法が中止になって


ホッとした私もいたんだ・・・