GEM療法2クール目の2回目 | ぐるぐるの日記

ぐるぐるの日記

人生後半はがんと共存 ー子宮頸癌闘病記ー

昨日はGEM療法でした。


来週、効果判定のCT検査があります。


「効果なし」の判定だったら治療終了になります。


あとは緩和治療のみです。


「効果あり」だったら・・3クールまでやるのかな・・


この頃ね・・ちょっとずつ体調が悪くなってきています。


GEMの副作用か、がんの進行か自分ではわかりませんが・・・


体調悪いとやっぱり心細くなります。


その対策で“アルプラゾラム”って安定剤を屯用で飲んでいますが、


一番の特効薬はダンナのハグでした。


パワハラだったり浮気したりのダンナで夫婦仲は最悪でした。


子どもたちが学校を卒業したら、離婚するつもりでした。


私が病気になって「俺のせいだ」と思ったそうです。


今まで私に苦労をかけた時間を取り戻す時間をくれと言い、


人が変わったように私に尽してくれます。


なんだかんだいって今まで離婚しなかったのは、


愛があったからなのかなぁ・・・と思ったりして・・・


ダンナのハグで安心するのでした・・たんじゅ~ん


でも一言いたい・・


帰宅時とトイレの後は石鹸で手を洗おう。


毎日歯ブラシをしよう。



さて、体調の方ですが、


また朝方の痛みが強くなってきています。


ベースのオキシコンチンがまた増量になってしまいました。