先日、誕生日でした(^^ゞ | ぐるぐるの日記

ぐるぐるの日記

人生後半はがんと共存 ー子宮頸癌闘病記ー

実は48歳になりました。


がんになってから3回目の誕生日クラッカー



この頃の体調は・・・


痛みは相変わらずで1日3回程レスキュー使ってます。


吐き気や便秘などの症状も薬でコントロール可。


ステロイドをずっと飲んでいるので


ムーンフェイスになってしまいました~満月


左大腿部がリンパ浮腫になってしまいました。


これも転びやすさの原因だな。



頭頂部あたりの髪の毛が5cmほどになりました。


前髪が眉毛にかかるようになったら❛脱ヅラ❜


しようと思っています。


あと3~4cm必要だな~



毎日毎日何して過ごしているのか・・・


洗濯、掃除などの家事。


週2日、娘に仕事を伝授。


そのスケジュール作成。


そのマニュアル作成。



片づけは計画を立てずに


その日その時思いついたところを片づけています。


何にもしたくない日もあります。


その日は何にもしませーん。


薬の副作用で眠気があったりで


ガッツリ昼寝している時もあります。



先日は❛テルマエ・ロマエⅡ❜を観ました。


2時間ジッと座っているのは大変でした。


途中でレスキュー出動あり・・


トイレのための中座もあり・・


映画は面白かったですよ~


地元の私立高校の吹奏楽部の定期演奏会に


長男夫婦に誘われて行きました。


こちらもなかなか良かったです。



こんな感じで日常を楽しんで過ごしていますニコニコ