行ってきました! | ~胡桃(くるみ)の印環細胞がん/スキルス胃がん共存日記~

~胡桃(くるみ)の印環細胞がん/スキルス胃がん共存日記~

平成2015
年2月スキルス胃がん宣告をうけ絶望と希望の狭間の中で、なにか私らしく残せたらという思いから書き続けていこうと思います。

19日、土曜日に講演会に行ってきました!

ハイパーサーミアでお世話になってるT先生が講演されるとの事で行ってきました!

昨年秋から久留米大学にもハイパーサーミアが導入され治療を開始されたそうです。

T先生はたくさんの症例を分かりやすく説明
されていました。放射線との併用では、治療成績が良いです。

私の場合、比較できる画像がないため画像の症例としては発表されませんでしたが、治療風景で、私の大きな背中はバッチリスクリーンにドアップでした😆みなさんに知っていただきたいのと、恥ずかしい気持ち50/50笑

1000名収容できるホールの半分ぐらい500人ぐらい聞きに来られていました~

トモセラピーの話もありましたが、長時間なため、そこは失礼させていただきましたが、
改めて、ハイパーサーミアを続けて良かったと思いました。

H病院でハイパーサーミア治療回数第3位になりました~✌
治療開始から3年になります😊
治療回数ナンバー1になるのが目標❗

治療中は先生、技士さん、看護師さんと話したり、雑誌読んだり、寝たり、好き勝手やらせてもらってます~😄

往復2時間半かかりますが😅週一の楽しみです🍀