男爵のブログ ~自動車の中で死ねるなら本望!!~

はじめまして、京の都の遊び人『男爵ブログ』へようこそ。

当ブログでは、日々感じたことや、発見したことを初め、京都のウマイ店、京都の事情、

そして私の趣味でもある自動車・バイク・パソコン関連の記事を、独断と偏見によりお伝えしていくブログです。

ちなみに私は、ボルボのS80という希少車(不人気車?)に乗っていますので、
そこら辺のマニアックな情報も是非お伝えしたいと思っています。

あまりマメな性格ではないので、更新は不定期ですが、皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

iphone アプリ Kingdom Conquest


ドウモ、おひさしぶりです。


5ヶ月ほど放置しておりました。。汗



実は、この空白の期間中すっかりハマってしまったゲームがあるのですが、、



それが、 "SEGA" が、作り出した "Kingdom Conquest" なんですね。


通称、K.Cと呼ばれるヤツです。



このゲーム、本当に良く出来ておりまして、簡単に廃人にさせられてしまう


ポテンシャルを秘めていますΣ(゚д゚;)



シミュレーションゲームとアクションゲームを、くっつけてしまったという新感覚の神ゲームです。


先にタネ明かしをしてしまうと、アクションパートはシミュレーションパートのオマケみたいなものですが、


どちらも重要な要素に変わりはありません。



内政を整えつつ、軍備を増強して、単独もしくは仲間と"デブリスタワー"を、目指すのが基本的な目標です。


しかし、自由度が高いので、個々のプレイヤーによって様々なゲームスタイルに変化することが出来ます。



箱庭ゲームが大好きな男爵には、ピッタリのゲームです。


まァ、農民になる気は更々ありませんが(´0ノ`*)w



ちなみにこのゲーム、書きたいことが山ほどありすぎて、一回では書ききれませんので、


何回かに分けて書かせて頂きます。



大事な事を書き忘れましたが、基本的に無課金(無料)でOKです。


プレイ中に、邪魔な広告が出ることもありません(°∀°)b


このゲームの素晴らしい所は、課金プレイヤーが有利な事には間違いありませんが、


非課金でもやり方次第で十分に楽しめる点ですね。


ただ、もちろん限界がある事は先に申しておきますが。。


ちなみに、男爵は一貫して非課金です。


なぜかって??



生粋の 『ネット乞食』 だからだよ!!





※※※注意※※※



非常に中毒性が高く、財団法人 麻薬・覚せい剤乱用防止センターのHPに掲載されるとか、されないとか・・・


ダメ。ゼッタイ。


http://www.dapc.or.jp/




S80 水漏れ。。


最近、ラジエターから水が漏ってきた。


場所は、コアではなくフレーム部。



自分で溶接しようかと考えたけど、アルミなのでヘタに溶接も出来ない。


とりあえず、様子見で耐熱コーキングを厚盛しておいた。(厚さ2センチ程。笑)



ブン回さなければ、とりあえず大丈夫そう。


足回りの状況からして、どうせスピードを出すことはないし。。



いくら丈夫なボルボといえども、一気にガタが出てきた気がする。


っとゆうか、部品交換を後回しにしてきた、ツケがまわってきたのかな。



本国スウェーデンでの、ボルボ車の平均使用距離は25万キロ。。


ウン!整備すりゃ、まだまだいけるハズ。。



かといって、DIYでは限界もあるヽ(;´ω`)ノ


どうしても、専門職に依頼しなければならない箇所も出てくるだろう。


部品交換でしか対応できない故障も、間違いなくもっと出てくるハズだ。



こんな、状態のボルボちゃんだけど、、


それでも、S80は男爵の相棒で、心の底から愛している。


最近、5時間位かけて、洗車⇒コンパウンド⇒コーティングを施した。


いつ不動車になるか解らない状態だけど(・∀・)笑




初めは、オッサン車程度にしか思っていなかったS80だけど、今では僕の目にはスーパーカーのように映っている。


仮に、エンジンがお亡くなりになっても、手放す気などさらさら無い。


S80なら、庭のオブジェとしても使えるハズ。笑



『ボルボのセダンって珍しいね!』、『なんてゆう車なの?』、『S80とはマニアック!』、車好きの人に、一杯声をかけられるのがたまらなくイイ!!笑



まだまだ、乗り続けますよ♪



金食い虫ーーーーーーー!!




闇金ウシジマくん


男爵のブログ ~自動車の中で死ねるなら本望!!~-ウシジマくん1


元々マンガの作品で読んでいたけど、最近TVドラマがあることを知って、すべて見た。


面白い!! 見た後、正直暗くなる・・・でも、やっぱり面白い。


成人向けコミックスの中では有名だと思うので、知ってる人も多いと思いますが。。



闇金業者の丑嶋が、10日5割の不法な金利でダメ人間達にお金を貸す、涙有り、笑い有り、暴力有りの、最高にリアルなヒューマンドラマ。


人間の醜さ、人情、夢、希望、絶望、お金、、



そんな、当たり前すぎて普段気にもしていないような事を、再確認させてくれるような作品。



もしかしたら、気にしていないフリをしているだけで、本当は目を背けているだけなのかも・・・と、思わされた。



"お金" 普段何気なく使っている言葉だけれど、本当はすごく大切な事だと思う。


いい意味でも、悪い意味でも。。


お金は、人を幸せにもするし、不幸にもする。諸刃の剣。



物々交換をしていた時代の人達からすれば、想像も出来ない資本主義の社会。


不況と言われて早、数年。もう、人間の心は疲れきっているのかな。。



男爵のブログ ~自動車の中で死ねるなら本望!!~-ウシジマくん2

男爵のブログ ~自動車の中で死ねるなら本望!!~-ウシジマくん3



小さい頃は、"お金" なんて、全く気にならなかった。


でも、年をとるごとにドンドン意識してしまう。人間に生まれたからには絶対について回る。きっと死ぬまで。



若い頃は(今も若いですが・・・)、お金では物しか買えないと思ってた。


でも今は、違うと思う。


たしかに、お金で買えないものは沢山ある。それは今でも間違いないと思ってる。


でも、年をとって・・・少し考え方は変わった。。



お金で買えるものも沢山あるんだって。


場合によっては、人の気持ちすらも。。



そんな、事を考えていたら、ふと昔の事を思い出した。


経営していた会社が倒産した時の、ある人の言葉を・・・



『人生なんてこんなモンさ、いい時もあれば、悪いときもある』


『それでも、前を見て生きていかなきゃ』


『金なんてまぼろしだ、大事そうに見えてるだけで、本当に大事なものは他にあるんや』



器が小さい私には、まだそんな事言えそうもありませんが、


いつかそんな、カッコいいセリフをゆえるような人になりたいです。




また、いつものクセで感想文ちっくになってしまいましたが、、笑


バカな男爵をココまで考えさせるほど、いい作品です。


知らない人は、要チェック!!


知ってる人は、頑張って満足のいく人生にしましょう!!ワタシも頑張ります!!




男爵のブログ ~自動車の中で死ねるなら本望!!~-ウシジマくん4


しっかし、山田孝之はやっぱ演技ウメー(*^▽^*)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>