#あなたの好きな景色 | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

通勤路脇の花壇に、今年も松葉菊が満開。

近所の方か、ボランティアの方がお世話されてるようで、

毎年綺麗に花を咲かせています。

去年より花が減った気がしますが、お世話は大変なんでしょう。

また来年もたくさん咲くと良いのですが。

公園のアジサイは満開。

この公園のアジサイもちょっと減ってはいますが、

ここの株は今がもう満開です。

あじさいを見ると6月って気がしますね。

ガクアジサイもちょっとだけ咲いてました。

ナンジャモンジャの木も、まだ花を咲かせている木もあります。

前に記事にした国道沿いの木とは場所が違って、

ここの木は切られることなく、大きく育っています。

普段良く通る道ですが、

よく見ると結構お花が咲いてます。

見ようと思わないと、見えていても、

覚えてないですね。

認知症予防にも、周りに気を配りながら歩くと良いらしいです。

何にでも興味を持つことが良いんでしょう。