#秋のイベントといえば | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

この前の週末、地域の神社で秋祭りがあって、

おみこしも出てました。

人がいっぱいw

この時は調整してたようで、止まってて、シャッターチャンスなので、

写真を撮ったり、沢山の人が話しかけたり。

近くのお店で買い物したら、音が聞こえて来て、

上から覗いたら、ちょうどおみこしが通ってました。

下に降りると、通っていくところで、

跳ねるおみこしに歓声が上がってて。

時間がなかったので、その場を後にしましたが、

午後から雨が降ったので、おみこしは出来て良かったと思います。

ちょっと肌寒いくらいだったので、担ぎ手の方にはちょうど良かったと思いますしね。