薔薇と多肉と青紅葉とハーブ | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

5月に入るとあっという間に日が過ぎるw

ツツジは咲き終わりましたが、

去年秋にお迎えした薔薇が、満開。

この黄色い花の多肉ちゃん、あまりに増えすぎて、

引っこ抜いて花壇の土の上に放置してたんです。

なので写真左の花壇で咲いてる花は、

根が土の中にないんですよ。

そもそも千切って置いてるだけで、根もないし。

それでも花を咲かせるって、すごくないですか。

これも去年植えた紅葉。

今、綺麗な青紅葉ですね。

葉がどんどん増えてきました。

いい香りがするハーブなんですが、

名前を忘れて。

でも薄い紫の小さい花が咲いてます。

これって、ラベンダーじゃないかな。