キチンステーキ丼 | のほほん令和日和

のほほん令和日和

初期高齢者の日々のつれづれ、いろいろと。

昨日とうって変わって、今日は良いお天気晴れに。

もう朝から暑くってアセアセ

 

洗濯物もやっと乾いて来て、

今日も56黒猫さんのおかげで、洗濯機2回まわしてますw

 

もやしは安くて、使いやすくて便利ですよね。

ただ足が速いので、早めに使わないといけませんが。

うち、家族が冷凍ものを嫌うので、買ったら即、使うようにしています。

 

今日のランチは、

チキンステーキ丼

 

チキンを焼いたフライパンで長ネギともやしを醤油、料理酒で炒め、

ごはんの上に敷いて、その上にチキンステーキを載せました。

ついでに茂って来た紫蘇も足して、小葱も散らして。

うまうまハート

私は最近食べ過ぎなので、お米じゃなく、

キャベツですけどねw

 

さて、今日は図書館に行こうと思ったのに、

嫌な予感がしてPCで調べたら、休館日だったw

行かなくて良かった~爆  笑