野良にゃんたちと中谷堂のよもぎ餅 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

土曜日、奈良へ行った時のこと。

 

ならまち保護どうぶつ園の後、時間も迫ってきたので、

いよいよ若草山のほうへ。

なんか人が集まってるので行ってみたら、にゃんこたち猫

降りて来たw

人の手の届かない、ライトで暖かい裏手にミケにゃん。

グレーのコ、みーに似てるw

さっきのキジのこがやってきて、

みー似のコとケンカしてましたww

みんな仲良くしておくれwww

 

さて、ここより少し手前で、

お店の前に人混みがあって。

1度は通り過ぎたんですが、

甘いものなら食べられる、と旦那さんが言うので、

戻ってみることに。

お餅屋さんのよう。

お餅をついたのを、皆さんけんがくしてたみたい。

あ、あれ?

高速餅つきで有名な中谷堂でした。

私もTVで見た事あるわ。

行った時はもう餅つきは終わってたけど、見たかったわぁ。

旦那さんが並んで買って来てくれた、つき立てよもぎ餅。

めっさ柔らかくて、モチモチで中の餡子も美味しくってドキドキ

昼食後でしたが、ぺろりと食べちゃった照れ

家族図鑑-ちゅ~太ランキング