母との会話 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

昨日、やっと実家に行けたのですが、

 

お正月明け、母から電話があった時も、

 

体調不調だとは聞いていたんですが。

 

喉が痛い、足が痛い、おなかの調子が悪いなど、

 

毎回、言ってるんですけどね。

 

今回は腰が痛く、すぐには起き上がれない、と。

 

昨日、こちらから電話したら、骨折とのこと。

 

母「なんていう(骨折)やったかな?」

 

疲労骨折か、と思い、

 

「ひろう?」って聞くんだけど、何度言っても、

 

「びよう」に聞こえるらしく。

 

これを数回繰り返しw

 

年寄りとの会話はホント、疲れるww

 

 

埒が明かない、と思ってたら

 

思い出したらしく、「圧迫骨折やわ」って。

 

 

寝てばかりいるからかしら?

 

入院しなくても大丈夫?って訊くと、

 

「ポキっと折れたわけじゃないから」って。

 

おかあさん「(折れたのは、)骨盤?」

骨盤の上の2つ目と左そくわん、との答え。

 

昨日行った時、ホントだるそうに寝てて。

 

でも自力で病院や接骨院に行けるなら、

 

まだ大丈夫かな、と。

 

本人もそう言ってますしね。

 

近くもないのでなかなか実家に行けずにいますが、

 

出来ればもう少し頻繁に行ってあげたいと思います。

 

家族図鑑-ちゅ~太ランキング