信州バスツアー⑬ トローリーバスにて室堂へ | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

大観峰には「大観峰」って言う、

 

ここでしか売っていないお酒もありまして。

 

みなさん、買っていましたが、

 

この先持って歩くのに、大変だろうな、と(ヨケイナオセワデスネ、スミマセンw

 

 

私は試飲だけさせていただいて、購入せず(スミマセン

 

代わりに、こちらが気になって。

 

 

時間ギリギリに、お店に駆け込んで購入w

 

 

後の高原バス内でいただきましたが、

 

大きなバイ貝が乗っかっているおこわおにぎりで、

 

美味しかったですラブラブ

 

乗り物が多い分、駅の売店でのお土産購入も楽しかったです。

 

さぁ、今度は、トローリーバスへ。

 

 

何台も並んでいて、運良く先頭のほうに乗れました。

 

 

トンネルの中を、グングン進みます。

 

 

青い光の部分は特に堅くて掘り進めるのに、

 

何ヶ月も要した、とのアナウンスが。

 

 

この黄色い表示部分が立山直下だそう。

 

狭いようで、対向車ともすれ違いますし。

 

 

長いトンネルでしたが、ようやく室堂駅に到着音譜

 

 

雷鳥のぬいぐるみが置いてありましたが、

 

本物が見たいなぁ。

 

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング