淡路七福神めぐり | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

土曜日、淡路島へドライブデートに行ったんですが、

 

立川水仙卿に行った後、近いからと、

 

黒岩水仙卿のも寄ったんですが、そちらは満車だったので立ち寄らず。

 

(観光バスツアー等はそっちに行きますしね)

 

さて、どうしよう、となり、

 

私の希望で、淡路七福神めぐりへ\(^_^)/

 

まず、そこから一番近い、万福寺へ。

 

 

ここは恵比寿さんをお祭りされてます。

 

 

境内に、

 

 

ボケ封じ観音さまもいらっしゃったので、参拝。

 

もうしばらく、ボケませんようにw

 

次が、

 

 

布袋尊の護国寺。

 

入り口に、

 

 

大きな草鞋∑(゚Д゚)

 

 

家庭円満で過ごせますように。

 

次は、

 

 

毘沙門天の覚住寺。

 

ここの手水のカエルが可愛いラブラブ

 

 

敷地お隣の神社も参拝して。

 

 

次は、福禄寿の長林寺。

 

 

石の像もいくつかあって、

 

 

小さくて可愛かったですw

 

こちらの手水は竜。

 

 

カッコいい!!

 

次が、弁財天の智禅寺。

 

 

竜宮城みたいw

 

 

もうここでタイムオーバー(5時まで)だったので、

 

人もまばら。

 

 

ここの手水も竜でした。

 

他も竜のところが多かったですね、人気なのかしら。

 

 

こちらは竜以外にも、水かけ弁天様がおわして、

 

水をかけさせていただきました。

 

 

午後から急遽、回り出したので、

 

結局5つしか回れませんでしたが、

 

あと2つは、また次回の楽しみにしたいと思います。

 

 

長文、読んで頂きありがとうございました

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング