三重苦 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

今週も始まりましたねヾ( ´ー`)

週明けでちょっと疲れが出たようで、

午前中の会議は眠くて眠くて

午後からは暑い中、外で仕事してて、

急に立ったら、立ちくらみしちゃって

おまけに天気予報に反し、

残業終わりから急に大雨が降って、

ずぶ濡れで帰宅(ノ◇≦。)

ウン、週明けから三重苦です

一昨日寝不足だったので、

昨夜は早めに寝たんだけどなぁ。


昨日はちょっとガーデニングなどして、

弱った紫陽花を切ったので、

ちょうど26日だったし、

玄関に紫陽花を飾りました。

 

これで幸せを呼び込めればいいな 


今日のお夕飯次女作)
 

親子丼
水茄子・レタス・トマト
エノキダケの味噌汁


水茄子に昨日購入した、

 

わさび昆布を乗せて食べるのが、

我が家の流行ですw

これ、美味しいんですよ~


今夜もみー、ごはん食べに来てました。

昨日は、うちのお向かい宅で、

ケンカしてる鳴き声が聞こえる、と思ったら、

生垣から野良にゃンこと、それを追っかけてるみーw

ちゃんと自分の縄張りも守ってるようで、

野良として、立派に生活してるみたいですね(*´Д`)=з 


家の近くにできたらうれしいもの
ブログネタ:家の近くにできたらうれしいもの 参加中

安いスーパーとかあれば嬉しいですねw

大きなショッピングモールもいいけど、

周辺の道が混みそうだし(^_^;)


最近、近所のケーキ屋さんが出来て。

近所にケーキ屋さんがないので、喜んでたんですが、

売切れ次第閉店なので、

いつも私が帰宅する頃はもう閉まってて

やっとこの前、研修で早く帰宅できた時、

購入できたんですよね。



可愛いし、美味しくて、

また行きたいんですが、やっぱり残業帰りに帰宅する頃に、

いっつも閉まってますね

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング
  • 一生に1度
    旦那さんも、「じゃ今月は、焼肉やな」って言ってたので、
    長女は「え~」って言ってましたがw
    また次のボーナス時にでもねだろうかな、と思います( ´艸`)
  • アイス棒で
    ごろー、今は5・5キロくらいだと思います。
    一時は6キロほどあったんですけどね。
    でも今でもおなかはぽよんぽよんですw

    アイス棒、リサイクルして使おうと、
    去年から貯めてました( ´艸`)
    かまぼこ板もありますよ~
    廃材利用は得意です(たんにケチw
  • 今週のお楽しみ
    ごろーは前ほど外に出たがる素振りは見せません。
    ちょっと落ち着いてきたかしら。

    焼肉、美味しかったです。
    その他のお料理も、デザートもホント食べすぎちゃって。
    しばらくお肉はいいや、って思いましたが、
    翌日から、またお肉でも、とか思ったりw


    親孝行な長女にも感謝です。
    でも普段、お料理はいつも次女がしてくれるんですけどね(^^;