親子なので | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

家族そろって休日だった本日、

天気予報も快晴だったし、

お出かけする予定だったのですが。

今朝、実家の母から電話があって、

体調が悪い、と言うので急遽、

実家へ。

お正月から色々あったそうなんですが、

今はちょっとマシになった様子でした。

でも、もう年ですしね。

首が痛むようで、独りで起き上がるのも不自由なようで、

電動ベッドの検討も提案してみたんですよね。

でも、年寄りの一人暮らしで、物が多くって

今日は部屋の整理を、頑張ってきましたw

とにかく、いろんなものがあふれていますが、

特に衣類が山盛り(^_^;)

肌着まで含めると、2~300着はあったと思います。


勝手に処分もできないので、処分してもいいと言う置物を回収して、

その開いた箪笥上のスペースに普段使わない

タオル類などを箱詰めし、乗せましたけどね。

あっちにもこっちにもダンボールに入ったままの

新品の靴や服などもあるし。

買ったまま置いてるだけの物も、どれだけあるか

まぁ、なんとか行った時よりは少しは片付いた(ハズ


大人になると丸くなる?頑固になる?
ブログネタ:大人になると丸くなる?頑固になる? 参加中
私は頑固になる派!

年を取ると自分の考えが固まって、

あんまり人の言うことを聞かなくなる人が、

私の周りには多いですね。

特に母は、私が片付けていても、

私が動いてると落ち着かないようで、

「早くやめて」と言う始末(´_`。)

いや、誰のためにしてるのか、と思うんですが。

とりあえず一段落するまでは頑張りましたが、

母は不満なようでしたw


帰宅後も、持って帰った不用品の分別に

手間取って。

すっかり疲れちゃって、

お夕飯は、長女に「作って~」と投げましたけどねww


何とか作ってもらった、今日のお夕飯は、

 

ナポリタン 


出来れば、自分が年寄りになっても、

子どもには迷惑をかけないようにはしたいですが、

頑固にはなりそうです( ´艸`) 

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング
  • 悪魔のトースト
    これはチーズと砂糖だけです。
    うちの旦那さまは、いつもつぶ餡とバターを塗って、
    餡バタートーストですよw

    チーズ大好きなので、
    困っちゃいますww

    寒さでやられた植物も
    結構ありますよ~
  • 豆腐チーズと「パディントン」鑑賞へ
    パディントン、喜劇でしたよ( ´艸`)

    豆腐にチーズ乗せてチンして、
    お醤油かけて食べるようでした。
    そのまま食べたら、ちょっと薄味ですねw