冬将軍到来 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

こちらは雪こそ降っていませんが、

今日も寒いです。

国道にはトラックから落ちた雪の塊が、ちらほら。

みなさまの地域、雪は大丈夫でしょうか。


私は週末、食べ過ぎちゃって、

ちょっとリバウンドしたので

Wii fit を先ほどしてたんですが、

いつもなら半袖で充分なのに、

長袖を着てないと、寒くって

家の中でも、あんまり暖かいって感じがしませんw

とにかく裸足でボードに乗るだけでも、

足先から冷えて、冷たいです(´□`。)


うちの暖房は、ファンヒーターですが、

その熱風をコタツに引いています。

 

ホームセンターで購入したダクト。

これでコタツもぬくぬくです 

ただ、ちょっと踏んじゃってフニャッとしてますけどねww


眠り浅い?深い?
ブログネタ:眠り浅い?深い? 参加中
私は浅い派!

夜中も何度か目が覚めるので、

眠りは浅い方だと思います。

 

コタツでおとうさんの隣で、寝てるごろーw

人間みたい( ´艸`) 

ネコって言うだけあって、よく寝てます。


今日は、切り株の中で寝てたけど、

中のクッションで、ずっとおっぱい踏み踏みしてたので、

赤ちゃん返りかしら(-^□^-)


みーのほうは、昨日やっと検便が取れたので、

今日、動物病院に持って行って。

やっと寄生虫はなくなったようで、

今度は去勢手術をいつするか、のお話でした。

みーは、今のところマーキングもしないし、

このままおとなしいなら、手術しなくてもいいのですが、

以前、動物病院勤務のブロ友さんが、

去勢手術してないと病気のリスクがある、と言ってたと思うので。

少しでも病気になる可能性が減るなら、

手術はしてあげたいです。

ちょっと休暇を取らないと行けないので、

時期は調整中ですが。

 

そのみーちゃん、隠れてばかりで、

おやつをあげたら、首だけ伸ばして食べてました(-^□^-) 
 

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング  
  • 猫の巣
    動物は帰巣って言うイメージの方が多いですね。
    私は巣って言うと、野生動物のイメージがw
    人間の家にいる子たちは、
    帰省って感じがします(-^□^-)

    「黄金の犬」はちょっと覚えてないのですが、
    「炎の犬」はよく見てました!
  • 手編みスヌード
    お金のかかる趣味もありますよ。
    食べ歩きとか旅行とか。

    イラストは、美化100%で可愛いですが、
    ニットはやっぱり太って見えますけどね(^^;