アスクレピアスとおでん | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

今日はいいお天気でしたよね。

植木周りの整理や掃除を少しして。

アスクレピアス 

前にも載せたこの花。

まだ咲いてくれてて 

何の花かわからない、って言ってたんですが、

タグがついてました( ´艸`) 
 
アスクレピアスっていう名前みたいで、

開花期は6~9月らしいんですよね。

もう11月なんだけど、まだ咲いてるとは、

よほどここの気候にあったのかしらw

丈も1m程になってて。

アスクレピアス 

ニョキニョキ伸びてますw

でも寒さに弱いそうなので、

もう少ししたら、室内に入れないとダメかなぁ。 

にゃんこがいるので、それも危険なんだけど(^_^;)


あなたの好きなおでんの具は?【北海道産ボイル毛ガニ3尾プレゼント】
ブログネタ:あなたの好きなおでんの具は?【北海道産ボイル毛ガニ3尾プレゼント】 参加中
私はその他派!

餅入り巾着 も好きだけど、

人参が好き

おでんに入れない方も多いようですが、

美味しいですよ

今日のお夕飯はおでんおでん

おでん  

やっぱり寒い夜におでんは最高

長女が圧力鍋で作ってくれたんですが、

材料が入りきらず、普通の鍋も追加w

おでん

長女は大根が好きなので、

1本近く入れたみたいw

ジャガイモを入れ忘れたらしく、

私、芋好きなのに、残念~

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング
  • みーの薬
    うちの近所は歯医者、マッサージ屋さんが多いですね。
    動物病院も結構近いところにあるので助かっています。
    以前、年寄りにゃんこがいた時は
    毎日病院通いして、医療費が結構かかってましたが、
    今いる子たちは若いので、まだ保険は考えていません。
  • ヒイラギの花
    おとうさん、寒くなるとタイヤ交換が億劫になるって、
    今日、やってましたw

    ヒイラギ、私も初めて花を見たような。
    赤い小さい実も少しだけついてます。
  • みー、がんばりました
    毎日見てると、
    大きくなってるのって、わかりにくいです。
    ごろーも小さい頃があったのが思い出せないww

    長女が夕飯を作ってくれたのは、
    病院に連れて行くか、夕飯を作るかを天秤にかけての判断ですw

    みーはまだまだ懐いた、とは言えないですが(^^;
    私は捕まえることもできませんww




    秋のブログ投票祭り
  • 秋のブログ投票祭り