雨ですね | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

今日は午後から大雨の関西。

こういう時に限って、残業だわ、

買物にも行かなきゃいけないし、

ずぶ濡れになって帰宅したら、玄関先で

虫を見つけちゃったので、殺虫剤を持ってきてもらって、

虫が隠れたあたりに噴射

結局、虫はどこかに逃げ込んだようで出てこないし、

濡れたままだから、体は冷え切っちゃうし

まぁ、今のところ、風邪を引いたような具合の悪さもないし、

元気なのでいいですが( ´艸`)

明日は忙しいから、やすみたくないし。

がんばらなくっちゃw


今日のお夕飯次女 作)


白菜と水菜のゴマドレ和え
ほうれん草のおひたし
豚肉の味噌焼き
具沢山味噌汁
ワカメご飯

最近、お野菜が安くなってきて、

いっぱい買っちゃいます。

主婦には嬉しいですね


恋人の理想の職業
ブログネタ:恋人の理想の職業 参加中

一生懸命働いてるなら、

どんな職業も素敵ですよね。

あ、ドロボーとかは嫌ですがw


図書館で見つけて、読んで面白かったのが、

「さんすくみ」
さんすくみ 10 完結 (フラワーコミックスアルファ)/小学館
¥463
Amazon.co.jp

神社とお寺と教会の息子たちが主人公の、

コメディですね。


ラストはそれぞれ禰宜(副神主?)、副住職、副牧師になるんですよね。

お話の中に、結構神社のこと、お寺のことが出てきますが、

お仕事としては、ホント大変っぽい。

急に人が来るので、離れられないから、

家族旅行もできず、お嫁さんは覚悟が要りそうw

  • 家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング

    右利きですが
    今日、また使おうと引っ張り出したら、
    また右ばかり3本w
    今日のは、使ってた手袋なので、
    私が左をなくしちゃったんですけどね(^^;
  • にゃんずと551
    551のCM、有名ですね~
    久々に食べたけどやっぱり美味しかったです。
    肉団子も甘辛くて、ご飯のお供に最適ですねw

    にゃんず、仲良しです。
    主に夜中に遊んでますww