多肉ちゃんと湯豆腐 | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

今日も残業でした(^_^;)


がんばってる?
ブログネタ:がんばってる? 参加中
私はがんばってる派!

自分的には頑張ってると思うんですがw

月末近くになって、

忙しくなってきました。

連日、寝不足でちょっと、ふらふらです(^▽^;)


ちょっと前、100均で多肉植物を買って来たんですが、

まだ土を買って来ていないので、

植え替え出来ず。

最近、多肉、すごくブームですよね。

なんだか難しそう、と思って手を出しそびれていましたが、

100均なら、と1つ買ってみることに。

で、部屋の中に放置してたんですが、

 

今日、よく見たら、脇から芽が2つもでてて∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 

まだ買ってから1度もお水もあげてないし、

置いてる場所も、窓際でもなく、日も当たらないのですが。

やっぱり丈夫なんですね。

そろそろお水をあげた方がいいか、悩んでいますが。

元気にどんどん育ってくれればいいのですが。
 

今日のお夕飯次女 作)
 
竹輪のチーズ詰めの揚物
高野豆腐
トマトとキュウリのピリ辛
雑穀米
湯豆腐


お豆腐、ダイエットの味方です( ´艸`) 
 

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング
  • オサレすぎて
    うちも、そろそろお世話にならないといけない年頃に
    近づいてきましたからw
    実母も毎日接骨院や病院通いの毎日です。
    お年寄りが増えるので、
    これからはそういう施設が増えるんでしょうね。
  • 笹飾りともやし炒めとコーヒーゼリー
    今日は暑くて、汗だくになりました~
    あせもは辛いですよね。

    野菜から食べると、ごはんの量が減らせますw
    野菜をいっぱい食べて、噛む回数も増やせば、
    確実に痩せられると思うのですが、
    結局よほどのことがないと、続かないんです(^^;
    今年は、夏バテして痩せれればいいなw

    イベントごと好きなので、
    笹飾り、したいですww