551と最後の晩餐とエルもち | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

今日は昨日とうって変わって、日中は暑いくらい。

職場で避難訓練がありましたが、

日焼けしそうでしたw


飛行機、乗ったことある?
 ブログネタ:飛行機、乗ったことある? 参加中

旅行で海外や北海道に行った時、

乗りました、もう20年以上前ですがw

明日、長女は飛行機で研修先の北海道へ旅立ちます。

自宅最後の夜なのに、

今日も出かけています。

もう家族より友達や彼氏との方が名残惜しいのでしょうw

さすがに遅くならない程度には帰って来ましたが。

しばらく大阪の離れるので、

並んで買ってきました。

551 

HORAIの肉まんと甘酢だんご。

豚まん 

やっぱりここの肉まんは並んででも、

買いたくなる味です 

生地は厚いですがモチモチで、

お肉もジューシー 

 
最後の晩餐は次女 作のお夕飯w

 

キノコと鶏砂ズリの炒め物
蓬莱の甘酢だんご
豆腐ともやし入りタマゴスープ


アッサリめで( ´艸`)

食後のデザートに、先日のUSJ土産の、

エルもち 

エルもち

エルもち 

エルモの顔が可愛い~ 

苺バージョンのですが、

これ、メッチャ甘かったです(ちょっと甘過ぎ(-^□^-)  
 

にゃんこはコタツで寝てたのに、

引っ張り出されて、

にゃんこ 

おとうさんの膝に抱っこされて、

一緒にPC見てますがw

この真剣なまなざし、
笑えます(≧▽≦)
 

家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング   
  • 徒歩3分
    十年後、想像も難しいです。
    子どもたちのことも老母のことも、
    まして自分たち夫婦もどうなっているかなんて。
    10年って過ぎれば短いですが、先は長いですよね。
    出来れば健康で、まだ仕事もバリバリこなして、
    子どもや年老いた実母や義母もみな、
    元気で楽しく暮らしていることを願うばかりです。
    その上で、このブログも続けていければ最高ですがw
  • 借金してでも
    長女は研修なので、
    数ヶ月だけ(ノハズw

    私は昇格って言っても、前についてた役をまた
    再度つけられただけでw
    その時は給料は変わらず、役だけ押し付けられていたので、
    ネバって、返したんですけどねw
    今回は手当を付けて、正式に、という話のようで、
    断り辛くって。
    昇給じゃなく、手当がわずかにつく、
    って感じらしいです。
    まだはっきりした金額は聞いていませんが、
    部長の話だと、本当に微々たる額みたいですw

    にゃんこ、これでも随分マシにはなったんです。
    ただ長女と私たち夫婦の部屋だと、
    ダダ漏れになることが、たま~にあるんですよね(^^;