次女の胃腸炎とおうどん | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

さて、お天気は良かったんですが、今日は寒かったですね。

うちは、次女が昨夜からずっとリバース

夜中もだったみたいで、

朝もずっと唸ってて

私も忙しかったのですが、今日は有給を取って、

病院へ。

診察を待ってる間も辛そうだったので、

処置室で寝かせていただきました。

診察結果、胃腸炎との診断で。

去年私も同じ症状だったので、

ヤッパリって感じですw


風邪対策してる? ブログネタ:風邪対策してる? 参加中
私はしてる派!

常日頃から、手洗いうがいはしています。

とりあえず、微熱は出てもそれ以上、

酷くはならなかったのですが。


今、クイズ番組「ミラクル9」でやっていて、

病気の子どもに食べさせたいランキングが、

1位おかゆ(雑炊・おじや)
2位うどん
3位りんご
4位ゼリー
5位アイス
6位バナナ
7位ヨーグルト
8位プリン
9位野菜スープ


ランク外12位に、はちみつだそうです。

昭和生まれの出演者に、ゼリーは意外だったよう。

私の世代は、タマゴ酒やリンゴのすりおろし、

桜桃缶ですねw


で、我が家も今日はおうどん。


お昼、すこしマシになったようで

次女はうどんを少し。

その後、もらったお薬を飲んだので、

その後、吐き気もないようです。


私と長女は、チャーハンとスンドゥブと、

 

先日から干していた大根

半干しなので、そのまま食べたんですが、

甘味が強くなって、美味しかったです。


夕飯は、長女が作ってくれた、

 

お鍋

シメはおうどん。

次女も少なめですが食べて、
 
少し回復してきたようです。

このまま、全開してくれればいいのですが。


家族図鑑☆4コマまんが-人気ブログランキング
  • 白玉パフェ
    辻利の喫茶が、都路里というそうです。
    やはり辻利は、全国的に有名なんですね。

    ぎゅうひだったら、硬くならないんですか?
    お店に教えてあげなくちゃw
  • 冬の花たちとテスト最中の次女の不調
     花、買って来たばかりはキレイに咲いてるのですがw

    次女に、お見舞いコメントありがとうございます。
    明日は登校、出来るといいのですが。